水切り容器(小)で豆苗5日目

順調に上に向かって伸びてます

かいわれ大根とくらべると成長度合いが違う豆苗。でも確実に上に向かって伸びてきています。芽の緑色部分も昨日に比べるとだいぶ濃くなってきました。
今回は、明るいところに置いていることもあり、前回のようにあまりひょろりと長くならないよう図太い豆苗に育てられるといいなあ。

すくすく伸びる

前回の5日目に比べて、やはり今育てているほうが成長早いですね。。。

スーパーで売られている豆苗はかなり密集して育てられてますけど、あれは栽培工場だからできる技でしょうか。下手したら根が水にたどり着けないか、種部分がカビそうであの密集を目指すとちょっと怖い気がします。