朝顔日記 7日目

種子を水に浸してから7日目の朝顔。
双葉がぱっちり開きましていかにも朝顔の芽といったかんじになりました。
陽の当たる場所に置いていたせいか緑色が濃くなってます。

20210615双葉1

いかにも、the 若葉!というかんじのつやつやさ。日に当ててたらかなり緑になってました。

20210615双葉2

写真とっらのが夕方、昨日までの写真は午前中かお昼頃に撮ったものが多かったのですがさすが夕方だと少しくらく撮れてしまうなあと思いつつ。

そういえば発芽したのは9株なんですが、風の当たる場所においていたせいか、根がうまく深みにはれなかった株が、双葉の根元あたりから枯れ始めてました。
風で折れたのか虫なのかが少し不明。
ひょろひょろしてるので、大きくなれるのは何株なんだろうかと思っています。