朝顔日記9日目

種子を水に浸してから9日目の朝顔。
日差しと風にあたるところにおいてから、少ししっかりしたように見えます。

朝顔9日目2

とはいえやはり徒長させてしまったので根本が怪しい株も。

朝顔9日目3

本葉の素はちょっとだけ顔を出した感じ。
しかし双葉はつやつやしてますねー。写真ではとくに光の反射がすごい;

朝顔の植木鉢、どのくらいの大きさが良いのか調べているのですがー。行灯仕立てというものなら5号でもいけると書いてあるネットサイトが多いのですが、5号って結構小さいような。

まあもともとは大地に根を張るのが植物なので、大きければ大きいほど余裕はあるのでしょうけど、置く場所を考えて選考中です。