丸まったキュウリの葉ですが

前の記事で丸まってしまったキュウリの葉っぱの話をしておりましたが、本日みたら元に戻ってました。

広がりました

といっても新しい葉のほうで適用です。丸まった葉っぱは丸まったままですなー。

とにかく水を多く

受け皿から鉢をはずして、とにかく水を多めにかけてしばらく置いてから受け皿にもどすのを何回か繰り返しました。肥料も固形ではなく液肥だったので、土を洗う感覚です。

受け皿に戻してからまた水を皿に入れる形でやってみました。
これで葉の形が戻ったので、やはり肥料のやりすぎだったんだなあと反省。

ハイポネックスの液肥タイプ
今回はこれが余ってるので、ほかのも全てこれでやってます。
分量とかやはりむずかしい。

根腐れしないといいなあ