いんげん豆 13日目。成長差がくっきりでました。

にょいーん!とのびてます

育ってた方が一気ににょーんっと伸びています。
こうなると、成長差がくっきりでてますね;^^)
始まりの差がここまでつくとは。。。

のびた!
葉っぱのアップ

育ってる方はまっすぐ伸びてます。徒長しちゃったかなという不安はありますが。。。根元もなかなか太くて良い感じ。

頑張ってのびてる
丸目の葉っぱ

枯れるかも疑惑のあったほうは双葉の葉っぱだすので精一杯の感じです。
本当に始めがすごく大事です;後悔中。

まるで対比するような育ち方になってしまいました。
発芽してるかどうかわからない状態でも根はしっかり成長しようとしてるので、傷つけるとアウトー!人間の成長と似てますな;