いんげん豆 12日目。上に伸びる伸びる

元気な方は上に上に頭をもたげ

双葉をはさんだ豆の部分が首を少しづつもたげてきています。
枯れる疑惑のあったほうは豆のあいだから双葉を持ち上げてます。こちらはまだ予断を許さない感じがします。栄養が足りてない感じが。。。

伸びました
葉っぱもちょっぴり大きく

いかにも豆っぽくなってます。ただ、なぜか豆部分が開かず葉っぱを加えた感じになってますな。見えづらいのですが、こちらの個体は豆の部分にも緑色のところが増えています。

小さい葉っぱがでてます
次の葉っぱの準備もできてます

まだ育成が不十分なほう。双葉の片方は未発達のようです。育つ過程でも隣の元気な方より小さく育ちそうな。
真ん中は本葉の素かな(´ω`)手持ちの栄養だけでは不十分だから頑張って光合成しようという感じでしょうか。豆の部分の緑化はほとんどされていません。そこまで元気がないのかな。。やはり最初に根を痛めたのが尾を引いています orz