水切り容器で小松菜 8日目 変化は緩やかすぎて

ここからしばらくは緩やかに過ぎそう

変化がなさすぎて、前記事の写真をうっかり二度見していました。
前記事では種のままだったのが芽生えていたり、双葉の緑が濃くなっているくらいでしょうか。

地上部分はほぼ変化がないのですが、根っこの方は若干長くなってきていました。
;=w=)こうも変化がないと、毎日写真とってる意味があるのかなーとは思うのです。。
しばらくお付き合いいただければうれしいです。

ちなみにベビーリーフは、1ヶ月以内に収穫なので、かいわれ大根や豆苗よりは時間がかかるものです。かいわれ大根との成長差

この写真の上にあるのは、小松菜を種まきした翌日あたりに始めたかいわれ大根。
もう食べ頃に育っていますが、これだけ勢いに違いを感じます。
もっとも、かいわれ大根をまじめに大根として育てるなら、あそこまで徒長させてはいけないので、育成状況は現在の小松菜と同じくらいになるのでしょう。

昨日とあまりかわらないよーな
緑色はこくなってきてます

昨日と本当にあまり変化がない気がしますが、2〜3日後あたりに比較すると何かしら違いはでてくるのやもしれません。
緑は濃くなっていますし、葉の大きさもわずかにすこーし大きくなっているような気はします。

=w=)水交換の際にザルをもちあげても倒れる個体がほぼなくなっているということは、現在は水の中の根の育成に力注いでるようですね。