水切り容器で小松菜 7日目 双葉が大きくなり始め

双葉が大きく開いてきました

出がけは小さかった双葉がしっかり開き、少しだけ大きくなってきました。これからもっと大きく育ちます。太陽光受信装置の最初の葉っぱ。徒長してた個体も、どこかによりかかったりしながら上に伸びようとしています。

写真がとりづらくてまだ撮ってはいないのですが、根っこはかなり長く伸びています。この時期は、まずは根っこの成長重視な気がしますね。。

そろそろ液体肥料を少しづつ導入しようか迷う時期です。

すでに将来の密集度がみえます。。。
スタートラインが数日差で揃ってませんが、大きくなるとまたちがってきます

まだ芽生えていない種はどうしようか迷い中。
あと数日様子を見て、カビないよう削除かなと。