水切り容器で小松菜 26日目 枯れかけの葉っぱがちらほら

うーむ。。。枯れた葉が

昨日、少し養液を少なくしたかなーと思っていたところ、先に育っていた葉の端がしなびてきていたなあと思っていたのですが、若干危惧したとおりに、枯れた葉がでてきました。
葉の縁から枯れてくる形なので、水足りなかったせいかなと思うのですが。。。
しばらく様子見です。

大きくはなったのですが難しい時期
葉の縁が黄色になり、枯れてくる葉がでました

上の写真、真ん中の葉の端が黄色くなっていますが、ここが色素がおちてぱりぱりになってきています。
;=w=)新鮮な葉っぱのまま収穫は難しいのでしょうか。。。むむむ。

もう少しなので元気にもっていければ

もう少し大きくなってから収穫と思っているので、気をつけていかねばなりません。

( ´・ω・`)この栽培方法、楽そうですけど、種はもっと多くおくべきだったか。。。と反省中。多すぎても色々大変ではあるのですが。