水切り容器で小松菜 20日目 成長期

ベビーリーフっぽくなってきました

まだまだ葉は小さいですが、ベビーリーフっぽくなってきました。
葉の量も増えたように見えます。色の薄い葉が増えているのが気になりますが、これから緑になっていくのかなとも思えるので、しばらく静観。

葉はもっと大きくなります
背も高くなりました

背も高くなってきました。
先に育ったもの勝ちの世界ですね;;後から頑張って発芽した株の日照量が減るので、このあたりはしょうがないのですが。

すこし奇形だったのかな

この株は、日当たりの悪さからなのか、そもそも何か違っていたのか、発芽したときからほぼこの状態のまま。双葉なのですが、片方の葉が落ちてしまい今は一枚です。
本葉もでるかなあと思ったのですがなかなかでないままここ数日すぎています。
おそらくは根の育成がうまくいかなかったのかなと。