水切り容器で小松菜 19日目 やはり大きくなってますね

どんどん成長中

昨日の様子と比べると大きくなっています。
お盆に入ってから曇天か雨で、平均して日中は26度から27度ってとこでしょうか。

7月後半の35度超えの気温では夏バテして育たなかったかもですが、今が成長に適温のようです。

いきおいよくー

給水量は若干増えたようです。
1日一回の養液交換で容器底にたまっている養液が少なくなってきています。もう少し根が増えたら少しざる部分を上に上げないといけないかなと。

遅く育った株頑張ってますが
発芽したての芽もがんばっていただきたい

発芽したての種も双葉になってました。
周囲の先輩方が大きくなってしまったので陽光がなかなかささない可能性がありますが、どこまでかは育ってほしいところです。

全体的に一斉におきくなってきてるので、遅く発芽したものはやはり成長が遅いままですね。。。