水切り容器で小松菜 18日目 一気成長中

一気に成長してます

本葉が一気に成長しはじめてます。夏の暑さの恩恵です=w=)
昨日落とした影響も一切なし。
ハイポネックスの濃度も問題なさげで良かったです。

元気いっぱい
種の殻をそろそろ片付けないと

写真にはでてないですが、種の殻が若干変色してるのかカビ生えてるように見えるところがあるので、あとで地道に削除していかないとかなと思ってます。

しかしここまでくると成長早いですね。
数日前発芽したものもこのとおり
周囲に合わせるように急いで本葉だしてます

数日前から昨日までに発芽した個体もこのとおり、双葉の成長もそこそこに、周囲に合わせるように本葉を出し始めています。
周囲が影響してるのかわかりませんが、不思議だなあと思ってみています。

美味しく育て

なにはともあれ、ベビーリーフなら1ヶ月以内かこの栽培方法なら1ヶ月ちょいくらいまでなので、もうちょっと育ってくれるのかなと楽しみにしています。