水切り容器でかいわれ大根5日め

明らかに伸びている。。。

昨日の記事の後半写真と比べても、明らかに一斉に伸びておられます。。。
ここまでくると、わいわいがやがやしながら我先に光のあるところに双葉広げようとしている感じがします。日照権は先に大きくなった方の勝ちということか。。。( ´・ω・`)仁義なき戦いがこの小さい器の中で起きているようです。

あ、でも下から根っこごと押し上げられたら先に伸びてた株もダメになりますが。
なんともすごい生存競争が!

競争がすごい

ちなみにこんだけ伸びてます。横からみてても元気いっぱいに光に向かって伸びているようにしか見えません。
希望にあふれる若人たちよ!!!と思いますが、あと数日で美味しく召し上がってしまいます(鬼)

美味しそう

こんな形でも、台所や部屋の窓辺に緑があると和みますね( ´ω`)
自作だとどうしてもいびつになりやすいですが、100円ショップの容器ならちょいとおしゃれに見えますのでこれは良い買い物でした。