水切り容器で小松菜 3日目 芽吹きの嵐

芽吹きの嵐です

昨日までひっそりとしていた種もかなり芽吹きました。
双葉が芽生えたものがかなりあります。
危惧していた種が網目から落ちることはないようです。

芽吹いてます
網にうまいことたってます

網目にうまく根を入れて、自立しているものもでてきました。
これならうまく根付いてくれそうな気がします。何の反応もない種もいくつかありましたが、こちらはもう少し気長な目で見ないといけないようです。

あとは徒長させすぎないように、光のあたる明るい場所に置かないといけませんな。
=w=)これからは窓際勤務になりそうです。

ちなみに、種が流れるのを恐れて水の交換はしていなかったので、そろそろ水交換をこまめに始めようと思っています。