水切り容器で小松菜のベビーリーフ始めました 1日目

まだあまり変化がないように見えます

かいわれ大根や豆苗をやった後だと、1日たってもあまり変化がないように見えます。
ほとんどの種は休眠しているような。

そういえば小松菜は光があったほうが芽吹きやすいタイプでしたっけかな。
かなりうろ覚えになってます;

その中でもじわじわと芽吹く

しかし、よくよく見ると、何か変化が起こっているところもあります。

まだ変化がないように見えますが
寝起き早い種が芽吹いてました

よくよくみると、寝起きの早い種が芽吹き始めています。
まだ2〜3種なので他の種が芽吹くのかがかなりどきどきしてきました。

去年の種で、しかも一度きた猛暑を超えているので、生き残っているのかが不安ですが。
かいわれ大根や豆苗よりは芽吹きが遅かったのでじっくり待ってみます。