水耕栽培 ベビーリーフ いよいよ本葉が育つ時期になりました/豆腐パック

ベビーリーフ in 豆腐パック

前回から間が空きました。
その間にもどんどん伸びてくベビーリーフ。
豆腐パックがすでに見えないほど繁ってます。

さらに溢れる
大きくなってきました

徒長も心配してましたが、ほぼそういうことはなく、上に上にと育ってますね。
葉はかなり小ぶりですが、この密度ではいたしかたなし。。、!

根っこも見事に

根っこも見事にこのとおり。
吸水量が多くなりまして、日に一回は補給してます。収穫前には水タンク用のパック一杯に根っこが育ちそう。。。

ベビーリーフ in カップ麺容器

カップ麺容器の小松菜も大きく

こちらもどんどん伸びてます。
豆腐パックのものより葉は大きめ。
いかにも小松菜らしい丸みのある葉がしっかり育ってます。

立派に葉っぱ

はやく食べられるようもりもり育ちますように。

容器におしゃれなカバーつければ、ちょっとしたインテリアとしても楽しめそう。

余談ですが

以前発芽スイッチいれたミニトマト。本葉がそろそろでてきました。、まだまだちいさいですが、暖かくなると一気に育ちます。

発芽したポッドのミニトマト
発芽したミニトマト

それと、初チャレンジでペットボトルで大根もはじめました。どう育つかな。

ペットボトルに大根発芽