水耕栽培 ベビーリーフ どんどん本葉がでてきました/豆腐パック

ベビーリーフ in 豆腐パック

暖かくなったせいか、一気に大きくなり始めました。
本葉が所狭しとでてきて、ここだけ草原状態のようです。

本葉の原生林

本葉がでると、だいぶ小松菜らしくなってきますね。

根も育ってます

上と同じく根っこももっさりこのとおり。
貯水容器の水の減り方が大きくなってきています。
(ヽ´ω`)食べられるようになるのはいつかな〜楽しみです。
本来は間引かねばならないこの密集具合でどこまで大きくなっていくのか。

ベビーリーフ in カップ麺容器

カップ麺容器のほうが葉が大きい

カップ麺容器のほうは本葉が大きいです。
豆腐パックほど苗毎の間隔が狭くない成果とも思いますが、こちらが先に食べごろになりそうです。
丸い小松菜の葉

いっちょまえの小松菜になってきました。

窓辺の小松菜

複数並ぶと、ここはここで楽しげな空間になっています。
なんだかボウルに入ったベビーリーフの山のようにも見えますが、実際容器の中のほとんどは土と根っこ;

土の量はもう少し少なくても良かったかな。次回もうちょっと検討してみたいです。