水耕栽培 ベビーリーフ / 余談ですがカップ麺容器も収穫しました

ベビーリーフ in カップ麺容器の収穫

カップ麺容器で半土耕というか、ほぼ土耕作してたカップ麺容器のベビーリーフ。
こちらも数日前に収穫しました。

収穫前

こんだけふくふくの葉っぱなのでどのくらいとれるのかなーと楽しみにしつつ、キッチンはさみで根元近くからさくさくと収穫。

なかなかなボリューム

こんだけとれましたよっと。
サラダにするにはこれだけで一食分余裕です。

収穫の後

収穫後のカップ麺容器
白く見えているのは根っこです。カップ麺の中で逃げ場が無いのでいたるところにはりめぐらしているもよう。

噂では、芽が出る部分が残っていれば再生してまた楽しめるらしいのでちょっと実験のためにこの状況になりました。
収穫物はとても美味しくいただきましたよ(ヽ´ω`)
もう一口おひたしにしてもいい大きさでした。

お手軽に楽しめるので、何か余ってる容器があったらこの方法でもやってみたいものです。