水切り容器で小松菜 23日目 微妙に蒸し暑さが戻ってきました

お盆の時期は涼しく過ごしやすかったのですが

また蒸し暑さがじわりと戻ってきました。
写真は23日目のものなんですが、写真撮った後寝てしまったので遅ればせながら本日記事を書いてます。。。orz

さて、気温が少し熱い方にふれてきたとはいえ猛暑とまではいってないので、窓辺勤務の小松菜。猛暑の時に窓辺にだすと温室のようになってものすごく熱くなるんですよ。。。養液部分が。
あとは養液が蒸発しやすいですしなあ。

それでも昨日よりは成長してます。

葉がどんどん大きくなってます
新鮮で美味しそう

ザル部分から飛びだし始めた葉っぱたち。
丸葉小松菜の名の通り丸めの葉っぱが大きくなってきてます。
ぷりぷりしてて美味しそうですな。

給水量が増えてきたので水の量には気をつけねばならん時期になってきました。

この株はこのまま、枯れもせず腐れもせず成長もせず

この株はこのまま、枯れもせず腐れもせず成長もせずにおります。
残っている葉っぱは元気そうなのでこのまま様子見です。
植物にもこういう個体はいるんですね。