水切り容器で小松菜 11日目 いよいよ液肥投入

あまりにひょろひょろなので

そろそろ肥料やらねばなー。。。と思いまして。
本日の水交換から、液肥を投入することにしました。

今回はハイポネックス原液タイプで

今回は、一本購入して余っていると先日言っていたこれ。
ハイポネックス原液のほうです。薄める比率は容器に記載されていますが、なかなかうまく計れないので、ある意味大雑把にいれておりますがー。
;=w=)枯れないといいな。

液肥投入したてなので変化は明日から

やはり昨日からあまり変化が感じられるような感じられないような。

徒長しすぎて茎が細いものは横に這ってしまいましたが、そこから頭をもたげています。

やっと芽生えた種もあります

本日みたら、やっと芽生えた種を見つけました。まだ数個あるはずですが、芽生えが遅いだけなのか。もう少し様子みたほうがいいようなどうしようか迷う状況ではあります。
成長するかどうかですね。

昨日あたり根がでていた種も双葉に

昨日発芽したなーと写真を載せた種も、立派な双葉になってました。猛暑のせいかあっという間に緑色の双葉です。

少しいびつではありますが双葉になってます

こちらも昨日は見つけられなかった、おそらく一昨日か昨日発芽したもの。ちょっと根と双葉がいびつな気はしますが。。。成長を見守りたいです。

11日目にして発芽する種なので、発芽が早いのと遅いのでは成長がどうなのか少し不安もあります。