水切り容器(小)で豆苗7日目

まっすぐ天に向かって

伸びてます、伸びました。
前回の栽培より密集してるので、群団といった感じがします。今回の豆苗。
器からもかなりはみ出して大きくなっています。

天を目指して伸びる

だいたい10日で収穫らしいので、あと3日。
前回より成長が早いので、どこまで伸びるのかなー。
北向きの光が入るところにおいているせいか、前よりも茎が緑色な気がします。
しかしやはり、市販のものにくらべると茎が細い。。。
=w=)プロが作るものはやはり質がちがうんですな。。。ふぬう。

かいわれと違ってまっすぐなかんじが

かいわれ大根も窓辺のグリーンとしては可愛いのですが、豆苗もなかなかインテリアになります。この段階からつるを出しているのか、とか密かに観察出来て楽しいです。