水切り容器でかいわれ大根7日め

ヒャッハ〜♪状態に見えます

もう完全に光にむかってひゃっは〜!と伸びてるようにしか見えません。。。
もうそろ食べごろ。一週間くらいとも聞きますので明日収穫かなと思ってます。
=w=)量が多分一食分には多いので何回かにわけて収穫しようかな。

大きくなりました。容器から完全にはみ出してたのしそうなかいわれ大根

立派に育ちました。逆光で撮ってるのでスマホのカメラの白色補正がうまくいかず緑色が綺麗にとれません。( ´・ω・`)お財布に余裕があるならカメラのちょいと良いのほしいなあ。一眼レフとかいわないけどもそこそこ取れるやつとか。

そろそろ収穫です

美味しそうに育ちましたので、明日のひやむぎのお供に良さそうですな。
ピリ辛なのは間引いた株で体験してるので、楽しみ楽しみです。

終わったらかいわれ大根第二弾やろうかなと。容器も100円ショップでお手ごろ価格で買えるので幾つか増やして時間差栽培なども興味があります。豆腐もそこそこ食べてるので容器がたまってきてますし、容器に関しては自作してもいいかなと。