豆苗やってました。6日目

にょろにょろしてきた

緑の部分がのびましたぞ〜

昨日よりもきっちりと緑色の芽の部分が伸びました。
発芽が遅れていた種の中には、やっと芽生え始めたものもいるようです。

まだ豆の部分から生えてるように見えますが。この豆のところはおそらく栄養貯蔵庫なのかなーっと。
豆苗は枝豆ですが、以前インゲン豆を育てたことがありまして。
その時は、豆の固い部分から豆苗と同じように芽と根がでながら、豆の部分はしばらく双葉のようになりながらくっついてました。
そして日々小さくしぼんでいき、最後には取れ落ちたのでしたっけ。

この豆も順調に育てばそうなるのかなーと。

( ´・ω・`)そうなる前に美味しくいただきますけどね。

さらにのびた