またもや100円ショップで水切り容器

水切り容器(?)ザルボウルを見つけました

100円ショップでまたまた水切り容器みつけました。
ザルボウルって名前になってますがw 簡単に野菜などの水切りに使えるタイプのようで、このサイズにしたら若干深めに感じます。

手頃な大きさのものが
まうえ

しかしこれなら窓辺に並べても邪魔にならない大きさ。
おしゃれな台所なら、台所の窓辺に並べてもよさそうです。
中に入れるのが野菜など容器からあまりはみ出さないものなら、交互にかさねて置いておけるデザインのようで。

( ´・ω・`)これは!かいわれ大根か豆苗に最適にちがいない!!!
一食分ならきっといける!!!!と思う。。。

となり、購入。
かいわれ大根の種をちょっと買ってきます!

(目から種が落ちそうなのが心配。入れてみて落ちるなら、秘技トイレットペーパーか不織布しかねばー)