タッパ水耕容器小松菜 気づけばでかくなっていた

カップからはみ出し始め

前記事から二週間ほどあきました。
あれから二週間でもりもり大きくなり、プラカップからはみ出し始めています。

今年は真夏の暑さが六月からきていたせいか、成長が今ひとつになった感じがします。
( ´・ω・`)人間が熱中症だなんだと騒ぐ時期は、植物もかなりばてて弱るらしく、特に葉ものは育たないとかあるようですな。

そして小松菜は簡易のタッパ水耕容器なので水温があがりやすいのが難点かなあ。

上から見ても収まらない

育つ株、育たない株が分かれていますが気にしない。
ちょっと成長が悪いようなら、こちらも養液入れ替えしてみます。

葉っぱのアップ