豆腐パック水耕栽培? 突発!窓辺きゅうりによる実り大作戦

豆腐パックに入って窓辺放置のきゅうりさん。。。

ゴーヤとともに100均ダイソーから購入したきゅうり(2袋セットでないと買えなかったから)。
全てを土耕用にヤシ殻土に植えて、順調に芽生えたのは知り合いにあげ、成長不良で最初の本葉が奇形だったものを窓辺でなんとなく栽培してました。

上記写真のポッドは紙製で、土に植えればそのまま分解されるもの。
なので根っこがでまくってます。

豆腐パックにいれ、半土半水耕状態でどうしようかなあと窓辺放置してました。
花芽がついても株への影響とどうするか迷っていたので取っていたのですが、上記株はうっかり成長芽?も摘んでしまい o…rzありゃあ。。雄花の芽と間違った、と凹みつつ、余生を窓辺で,,,と思っていましたら。

まさかのきゅうり

(・ω・)実ってました。
雄花ないから実らないべと昨年の経験で思っていたら。。。。

実ってました。

( ´Д`)これは最後まで見届けるしかなさそうです。
しかしどこの雄花の子だ君は。。。(雌花だけで結実するタイプ??)

全体はこんなかんじ