水切り容器でかいわれ大根3日め

芽が緑色に

今日は日本は連休2日目。
実は昨日は1日掃除してました。そして今日も1日掃除してました。。

もくもくと掃除してる間に、にょきにょきとのびたらしく。
緑色の芽がもっさりと。。。

( ´・ω・`)もうちょっとまばらにしとかないと、根っこが生えても水にいきつけないのがおりますね。反省

緑色になってきました

うまいこと全部育って欲しいものです。

水は毎日交換しています。だいたい種がひたひたにひたるくらいにしていましたが、今度はザルのちょい上くらいかぎりぎりがよさそう。。。根っこは空気も必要なので水没させると呼吸できずに枯れてしまうか腐ってしまうことが過去ありました。